プライバシーポリシー

特定非営利活動法人フローレンス 個人情報保護方針

特定非営利活動法人フローレンスは、個人の人格を尊重し、個人情報の保護に関する法令を遵守して個人情報を適切に取り扱います。

■個人情報の取得及び利用目的の明示

個人情報は、利用目的を明確にし、本人の同意を得た上で収集し、利用目的の達成に必要な範囲内で利用します。

■個人情報の利用目的

取得した個人情報は、以下の利用目的に使用します。

【病児保育事業】
・利用会員登録及び病児保育サービス利用のための連絡・資料送付
・病児保育サービスの提供・案内、病児保育サービス内容の確認
・サービス内容の改善、新サービスの設計等を行うため、及びサービス内容の改善、新サービスの設計等に利用するアンケート調査等
・テレビ、新聞等の媒体を通じたフローレンスの広報
・領収書・請求書の発行
・医療機関等との連携
・プログラム運営に関わる名簿の作成
・メールでの活動報告の配信
・活動報告及びお礼状の送付
・採用情報の提供、採用選考、応募歴の確認、雇用管理
・(求職者が入社された後)雇用管理
・各種問い合わせに対する連絡、回答
・その他、上記業務に付随する業務の遂行

【おうち保育園事業】
・おうち保育園利用者および利用希望者向けの連絡・資料送付
・非常時の安否確認
・サービス内容の改善、新サービスの設計等を行うため、及びサービス内容の改善、新サービスの設計等に利用するアンケート調査等
・テレビ、新聞等の媒体を通じたフローレンスの広報
・『児童福祉法』および厚生労働省編『保育所保育指針』が示している保育所保育の実施
・学童保育事業およびその他の子育て支援事業に必要な業務
・領収書・請求書の発行
・医療機関等との連携
・メールでの活動報告の配信
・保険加入の手続き
・イベント開催に関わる名簿の作成
・採用情報の提供、採用選考、応募歴の確認、雇用管理
・(求職者が入社された後)雇用管理
・各種問い合わせに対する連絡、回答
・その他、上記業務に付随する業務の遂行

【障害児保育事業】
・障害児保育園ヘレン利用者および利用希望者向けの連絡・資料送付
・非常時の安否確認及び緊急連絡
・サービス内容の改善、新サービスの設計等を行うため、及びサービス内容の改善、新サービスの設計等に利用するアンケート調査等
・テレビ、新聞等の媒体を通じたフローレンスの広報
・『児童福祉法』および厚生労働省編『保育所保育指針』が示している保育所保育の円滑な実施
・学童保育事業およびその他の子育て支援事業に必要な業務
・領収書・請求書の発行
・医療機関等との連携
・プログラム運営に関わる名簿の作成
・保険加入の手続き
・メールでの活動報告の配信
・活動報告及びお礼状の送付
・採用情報の提供、採用選考、応募歴の確認、雇用管理
・(求職者が入社された後)雇用管理
・各種問い合わせに対する連絡、回答
・その他、上記業務に付随する業務の遂行

【コミュニティ創出事業】
・利用会員登録及びフローレンスが管理する施設利用のための連絡・資料送付、その他サービスの提供
・災害や事故等の緊急時の連絡
・サービス内容の改善、新サービスの設計等を行うため、及びサービス内容の改善、新サービスの設計等に利用するアンケート調査等
・イベント開催に関わる名簿の作成
・テレビ、新聞等の媒体を通じたフローレンスの広報
・領収書・請求書の発行
・プログラム運営に関わる名簿の作成
・メールでの活動報告の配信
・活動報告及びお礼状の送付
・採用情報の提供、採用選考、応募歴の確認、雇用管理
・(求職者が入社された後)雇用管理
・各種問い合わせに対する連絡、回答
・その他、上記業務に付随する業務の遂行

【被災地支援事業】
・定額寄付会員登録のための連絡・資料送付、その他サービスの提供
・クレジットカードによる定額寄付課金
・クレジットカードによる月会費課金
・インドアパークビジター利用のための連絡・資料送付、その他サービスの提供
・テレビ、新聞等の媒体を通じたフローレンスの広報
・プログラム運営に関わる名簿の作成
・メールでの活動報告の配信
・活動報告及びお礼状の送付
・利用会員登録及びインドアパーク利用のための連絡・資料送付、その他サービスの提供
・イベント開催に関わる名簿の作成
・サービス内容の改善、新サービスの設計等を行うため、及びサービス内容の改善、新サービスの設計等に利用するアンケート調査等
・各種問い合わせに対する連絡、回答
・その他、上記業務に付随する業務の遂行

【伝える変える事業(経営企画室)】
・定額寄付会員登録のための連絡・資料送付、その他サービスの提供
・クレジットカードによる定額寄付課金
・テレビ、新聞等の媒体を通じたフローレンスの広報
・領収書・請求書の発行
・メールでの活動報告の配信
・活動報告及びお礼状の送付
・各種問い合わせに対する連絡、回答
・その他、上記業務に付随する業務の遂行

【働き方革命事業】
・採用情報の提供、採用選考、応募歴の確認、雇用管理
・(求職者が入社された後)雇用管理
・テレビ、新聞等の媒体を通じたフローレンスの広報
・領収書・請求書の発行
・プログラム運営に関わる名簿の作成
・保険加入の手続き
・各種問い合わせに対する連絡、回答
・その他、上記業務に付随する業務の遂行

■個人情報の第三者提供

個人情報を第三者に提供する場合には、あらかじめステークホルダーの皆様の同意を得るものとします。ただし、裁判所の判決・決定・命令、官公庁等により開示を要求された場合、必要最小限度の範囲で第三者に対して個人情報を提供する場合があります。

■情報の開示・訂正・削除

ステークホルダーの皆さまより、ご自身に関する情報の開示・訂正・削除の依頼があった場合は、請求者がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応します。

■個人情報問い合わせ窓口

個人情報の取扱い等に関して、ご不明な点、ご異議等がございましたら、下記にご連絡ください。

E-Mail:privacy@florence.or.jp

■クッキーについて

・フローレンスのウェブサイトでは、ヤフー株式会社をはじめとする第三者から配信される広告が掲載される場合があり、これに関連して、当該第三者が、フローレンスのウェブサイトを訪問したユーザーのクッキー情報等を取得し、利用している場合があります。

・当該第三者によって取得されたクッキー情報等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。

・ユーザーは、当該第三者のウェブサイト内に設けられたオプトアウトページにアクセスして、当該第三者によるクッキー情報等の広告配信への利用を停止することができます。

・クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。
次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。
なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。

・お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。
設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。

・すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

■ウェブビーコンについて

「ウェブビーコン」という技術を使用することがあります。「ウェブビーコン」とは、サイトの利用状況に関する統計を取ることができる仕組みです。ステークホルダーの皆さまは、ブラウザを設定変更することにより、ウェブビーコンを拒否することができます。

以上

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